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お知らせ

年末年始休業のご案内

2015年12月16日
リコージャパン株式会社

拝啓 貴社ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、弊社は誠に勝手ながら下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。年末年始休業中の製品・操作のお問い合わせや故障・修理の受付、消耗品のご注文については以下をご確認ください。
ご繁忙の折柄、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

休業期間のご案内

12月29日(火)より1月4日(月)まで年末年始休業とさせていただきます。

※新年は1月5日(火)より通常営業をいたします。

故障・修理のお問い合わせについて

リコー製品の故障・修理について

リコー製品の故障・修理につきましては、年末年始休業期間中は下記のとおり受付しております。

12月29日(火)~12月31日(木)、1月4日(月)  9:00~18:00

リコーテクニカルコールセンター

TEL:0120-892-111

故障・修理のお申し込み・ご相談

※ ジェルジェットプリンターGシリーズの修理受付は、12月29日(火)~1月4日(月)は対応しておりませんので、ご注意ください。(GXシリーズは対応しております)

※ 17:00以降の受付は、原則翌営業日の修理となります。

※ 道路混雑等により、修理対応までにお時間のかかる場合がございます。

※ 修理受付ダイヤルは、お問い合わせの集中により、電話がつながりにくい事象が発生する場合がございます。その場合は誠にお手数ですが、しばらくお待ちいただいてからおかけ直しいただきますようお願い申し上げます。

プロダクションプリンター RICOH Proシリーズの故障・修理について

RICOH Proシリーズ製品の故障・修理につきましては、下記のとおり受付しております。

12月29日(火)、30日(水)、1月4日(月)  9:00~17:00

RICOH Proダイヤル

電話番号は製品本体に添付しております「デカルシール」をご確認ください。

プロダクションプリンター InfoPrintシリーズの故障・修理について

InfoPrintシリーズ製品の故障・修理につきましては、下記のとおり受付しております。

InfoPrint障害受付(ハードウェア、ソフトウェア対応)

TEL:0120-726-888

ハードウェア:年中無休で受付しております。

ソフトウェア:「ソフトウェアメンテナンス契約」を締結しているお客様の業務が停止し、且つ回避策がなく、業務遂行に重大な支障が起こる障害の場合は、24時間対応いたします。

デジタルカメラ、フィルムカメラについて

デジタルカメラ、フィルムカメラの修理につきましては、下記をご参照ください

お客様窓口 年末年始営業のご案内(リコーイメージング株式会社)

消耗品のご注文について

消耗品のご注文につきましては、お電話、FAXによる受付のほか、インターネットオンラインショッピング「NetRICOH」では休業期間中も承っております。ぜひご利用ください。

消耗品のご購入

お電話またはFAXでのご注文

お電話またはFAXでのご注文は、年末年始休業期間中は下記のとおり受付しております。

12月29日(火)、1月4日(月) 9:00~17:00

地域により、電話番号・FAX番号が異なります。

地区 電話番号 FAX番号
北海道地区 0120-414-220 0120-414-344
東北地区 0120-490-666 0120-726-333
関東・甲信越地区 0120-981-781 0120-981-761
東海・北陸地区 (静岡県) 0120-771-925 0120-771-926
(愛知県) 0120-819-188 0120-107-114
(三重県) 0120-773-252 0120-773-868
(岐阜県) 0120-887-393 0120-887-626
(富山県) 0120-773-610 0120-773-614
(石川県) 0120-775-840 0120-775-845
(福井県) 0120-776-160 0120-000-390
近畿・四国地区 0120-369-376 0120-369-377
中国地区 0120-243-202 0120-855-655
九州・沖縄地区 (九州地区) 0120-741-383 0120-883-218
(沖縄県) 0120-175-766 0120-565-964

※ FAXでのご注文は、受付時間内にて対応させていただきます。

※ 道路混雑等により、配送にお時間のかかる場合がございます。

製品・操作のお問い合わせについて

リコー製品の操作・仕様、原因のわからないトラブルなどのお問い合わせにつきましては、下記をご参照ください。

製品・操作に関するお問い合わせ

※ 当Webサイトからのソリューションに関するお問い合わせについては、年末年始休業期間終了後に回答させていただきます。

有償サポートをご契約のお客様

サポートメニューにより休業期間が異なりますので、下記にてご確認ください。

有償サポート 年末年始休業についてのお知らせ

トナーカートリッジの回収について

年末年始休業期間中のリコー製トナーカートリッジの回収につきましては、FAXのみ受付しております。
17:00以降に受け付けたFAXは、翌営業日受付の扱いとなります。

リコートナーカートリッジ 回収受付センター

FAX:0120-05-3952

トナーカートリッジ回収の受付方法、詳細については下記にてご確認ください。

使用済みカートリッジの回収(トナーカートリッジ)

FAX受付時間

回収日

12月25日(金)17:00まで

12月28日(月)に回収

12月25日(金)17:00から
12月28日(月)17:00まで

1月4日(月)に回収(一部地域を除く)

12月28日(月)17:00以降

1月5日(火)に回収


| リコーグループについて |

リコーグループは、オフィス向け画像機器、プロダクションプリントソリューションズ、ドキュメントマネジメントシステム、ITサービスなどを世界約200の国と地域で提供するグローバル企業です(2015年3月期リコーグループ連結売上は2兆2,319億円)。
人と情報のかかわりの中で新しい価値を生む製品、ソリューション、サービスを中心に、デジタルカメラや産業用の製品など、幅広い分野で事業を展開しています。高い技術力に加え、際立った顧客サービスや持続可能社会の実現への積極的な取り組みが、お客様から高い評価をいただいています。
想像力の結集で、変革を生み出す。リコーグループは、これからも「imagine. change.」でお客様に新しい価値を提供していきます。
より詳しい情報は、下記をご覧ください。
jp.ricoh.com/

このページの内容は発表時のものです。
既に販売終了になっている商品や、内容が異なっている場合があります。