このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
言語切替メニュー

RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
現在地

Share

ここから本文です
2018年12月19日
リコージャパン株式会社

神奈川県「かながわサポートケア企業」に認証されました

リコージャパン株式会社 神奈川支社は、このたび神奈川県の「かながわサポートケア企業」に認証されました。

神奈川県は、2018年度、従業員の仕事と介護の両立を積極的に支援している企業を「かながわサポートケア企業」として認証する制度を創設しました。
介護を理由に退職した従業員を優先的に再雇用する制度や、育児・介護休業法を超える介護休業等の規定を設けている企業等を認定することで、県内企業等における仕事と介護の両立に向けた職場環境の整備を促進していくものです。

リコージャパンは、仕事と介護の両立支援制度が整っていること、推進者を設定し従業員の制度利用を促進していることが、神奈川県が定める「かながわサポートケア企業認証基準」を満たしていることにより認証されました。
神奈川支社ではこの認証取得を、従業員がいきいきと働くことができる職場環境づくりや地域のお客様との関係強化につなげてまいります。

神奈川県 黒岩 祐治 知事(右)とリコージャパン 神奈川支社長 松原 正彦神奈川県 黒岩 祐治 知事(右)とリコージャパン 神奈川支社長 松原 正彦