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修理・保守サポート情報

使って安心!万全のサポート体制

リコーは、お使いいただいている製品一台一台の高機能をサポートするため、全国に約500ケ所のサービス拠点を設置。実績のある独自のシステムで、メンテナンスなど万全のアフターサービスに努めています。

サービスラインナップ

基本保守メニュー

  • *スキャナーの保守は下記3つより選択可能です。
(1) スキャナーサポートパック
(2) 年間保守契約
(3) スポット保守
保守メニュー 保守の内容 このようなお客様に
お勧めします
備考
スキャナー
サポート
パック
1) お問い合わせも、修理の受付も、専用のコールセンターで受け付けます。
2) 設定や操作の問合わせに専用のコールセンター(フリーダイヤル)でお応えいたします。
3) 万が一の故障時の修理を、一定の料金で実施いたします。
1) 社内のシステム担当者が社内からの問合せで、本来業務に支障をきたしているお客様。
2) 設定や、操作についての問合せもしたいお客様。
3) 修理代金など、突然の出費が気になるお客様。
4) 修理代金を一定の枠内で抑えたいお客様。
1) 本体購入時、お得な導入時契約用パックを用意。
2) 料金にはオンサイト費用、部品代、オプション機器の保守料金も含まれます。
年間
保守契約
1) 万が一の故障時の修理を、一定の料金で実施いたします。
1) 修理代金など、突然の出費が気になるお客様。
2) 修理代金を一定の枠内で抑えたいお客様。
1) 料金にはオンサイト費用、部品代、オプション機器の保守料金も含まれます。
スポット保守
1) 万が一の故障時の修理を、発生都度リコースポット保守料金体系に基づく料金で実施いたします。
1) スキャナーに関わるコストを、発生都度支払いたいお客様。
 

オプションメニュー

保守メニュー このようなお客様に
お勧めします
保守の内容 備考
定期点検
1) 故障をできるかぎり未然に防ぎたいお客様。
2) 機器をできるかぎり良好な状態でご使用したいお客様。
1) 機器を良好な状態でご使用できるよう、弊社所定の定期点検を、実施します。
料金(1回/年):
10,800円
料金(2回/年):
21,600円
料金(3回/年):
32,400円
フルタイムサービス (年間保守契約のみ)
1) 日曜日・祝日の万が一の故障修理も実施してほしいお客様。
2) 18:00以降、夜間も修理を実施してほしいお客様。
1) 24時間・365日の保守サービスを実施いたします。
2) お客様のご要望により、5つのメニューからお選びいただくことができます。
1) 夜間拡張メニュー
2) 休日拡張メニュー
3) 休日・夜間拡張メニュー
4) 24時間拡張メニュー
5) 休日・24時間拡張メニュー

保証期間

スキャナー全機種の無償保証期間は、納品後1年間です。無償保障期間中お客様の正常な使用状況において、万一ハードウェアの故障などが発生した場合は無料で修理させていただきます。
  • 消耗品、定期交換部品は無償保障期間対象外になります。また、お客様都合による訪問の場合、有償となる場合があります。